てばさきっちん

おいしく楽しもう鶏料理

【お手軽副菜シリーズ】セロリの葉のごま油炒め

f:id:pinewood13:20200328120122j:plain

 

うちのオクサンは野菜が大好き、ごま油も大好き。

だから、ごま油を使った副菜は良く作る。 

 

今回は、冷蔵庫に残っていたセロリの葉をごま油で炒めたもの。

 

◆材料◆

セロリの葉

ミニトマト

煎りごま

 

 A

  • 醤油 小1
  • 砂糖 小1
  • 中華スープ 小1

 

ごま油 大1弱(炒める用)

 

◇作り方◇

  1. セロリの葉を切って、ごま油で炒める
  2. ボールにAをいれる。
  3. Aのボールに炒めたセロリと切ったミニトマトを入れあえる。
  4. ゴマを振りかけて、出来上がり。

 

セロリの葉って、クセが強いけど、炒めることでそのクセが柔らかくなる感じはあるかもですね。なんか、見た目もいいし、セロリが嫌いじゃない人にはいいかもです。

オクサンにも割と好評でした。