てばさきっちん

おいしく楽しもう鶏料理

【鶏料理 手羽先】超簡単 手羽先のオイスター煮  


f:id:pinewood13:20200327221511j:plain


やっぱり、読んでくれる人がいなくても、やりたくなった料理ブログ。

再開させていただきます。まあ、以前やってたことなんて誰も知らないと思いますけどね(笑)

 

記念すべき、第一回はやっぱり手羽先料理。しかも、一番お気に入りのやつ。

 

では、さっそく作り方に。

 

◇材料◇

  • 手羽先 10本
  • 長ネギ 2本

 

 A

 

◆作り方◆

1.手羽先は先を関節から切り落とす。長ネギは5cm程度に切る。

2.フライパンに長ネギを敷き詰め、その上に手羽先をのせる。Aを加えて火にかけ、煮立ったら弱火にする。落し蓋をして、40分ほど煮る。

 

 

とても簡単だけど、とてもおいしい一品。すべての材料を入れ、火にかけ、ほっとくだけだから、これを作っている間に他の料理も作れますよ。

我が家ではムスコもオクサンも大好きですね。アッという間になくなります。

 

気になる手羽先の先っぽはスープに使ったりします。本日は中華スープを作ってみました。

 

 

 

f:id:pinewood13:20200327223710j:plain

 

これも、ムスコが絶賛するおいしさですよー。

作り方は、別に書きたいと思います。