てばさきっちん

おいしく楽しもう鶏料理

【鶏料理 手羽先】手羽先のロースト

f:id:pinewood13:20200403204007j:plain


休みの日には手羽先料理を一品つくるという気持ちで日々暮らしています。
でも、考えてみれば、別に休みの日だけでなくてもいいわけなんですけどね。

仕事で少し遅くなり、ごはんを急いでつくらなければいけない時の手羽先料理といえばこれですね。


●●●手羽先のロースト●●●


さて、つくり方。

◇材料◇
手羽先 10本
かぼちゃ あれば少し

塩 小2
こしょう 少々

◆つくり方◆
1.手羽先に塩こしょうする。
2.手羽先、かぼちゃをオーブンに並べて、180度に余熱後、20分くらい焼く。
(我が家は、ヘルシオのメニュー機能があり、それを使っている)


オーブンに入れて、ほっておいても出来るのに、けっこう華やかな一品になります。
しかも、とてもおいしい。

オーブンで焼いている間に、他のおかずをつくったりもできます。

先日、手羽先を開いて焼き鳥にしたものは、手間がかかる割に息子には不評でしたが、これは超好評です。

f:id:pinewood13:20200403225302j:plain

これもおいしかったんですけどね(笑)

手羽先って、ほんとおいしいですよね。
ではまた。