てばさきっちん

おいしく楽しもう鶏料理

【鶏料理 ささみ】チーズとしそが入ったささみフライ

f:id:pinewood13:20200419113051j:plain

ささみのフライ(チーズしそIn)

ブログってなかなか書かない。
インスタにはアップふるのにね。

なので、インスタ感覚でブログに料理レシピを書くことに決めた。だから、内容的には薄い(笑)

材料
ささみ 300グラム
しそ  6枚
スライスチーズ 2枚 


A
小麦粉 50グラム
たまご 1個
牛乳  50cc

パン粉 適量


作り方
①ささみを筋を取り、切込みをいれ薄く広げ、しそ、チーズをいれて巻く。
f:id:pinewood13:20200419113851j:plain
②Aを混ぜる。
③①のささみをAに絡め、パン粉をつける。
④160℃くらいの温度で2〜3分揚げる。

盛り付けて出来上がり。

ささみって今まであまり食べなかったけど、胸肉より手軽で、火を通しても固くなりにくいのね。

ささみはこれからも追求していこう。